人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年秋の小掃除 鍋磨き2

平成最後の10月21日 秋晴れ!

土曜も日曜も穏やかな良い天気でした(^^)

今日は、町の農業祭りに出掛けてリンゴ詰め放題をしてきました♪

大盤振る舞いで、値段はあってないようなもの

溢れて袋に入らず抱えている人もたくさんいましたが オッケー

私など、詰め方が甘いと、袋の底は4個で土台を作れと指導を受けました(笑)

野菜の詰め放題もありましたが、野菜はいつまた貢物があるかわからないのでやめておきました。

案の定、家に帰ったら、実家の父から野菜が届きましたよ♪



10月18日(木)鍋磨きの続きの記録です。


この日は、テフロン加工の鍋たちの裏側を磨きました。

ビフォー


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22062542.jpg



上記の写真ではわかりずらいですがこれぐらいの汚れっぷりです。

けっこう ね・・・(笑)

テフロン加工の鍋は裏側はけっこう放置のことが多い あるある?


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22075981.jpg



アフター まあ、まあ ね。


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22100086.jpg



アフター

この時間は光が強くてピカピカ度5割増し~~☆


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22110683.jpg



↑ ↑ 一番、下にあるのなんだと思う?

これね、魚焼きグリルに入れて使うグリルプレートなの。

喜んで買ったら、うちのグリルには入らなかったというオチ ^^;

もちろん、抜け目ない私のことだからしっかりサイズも測って買ったのよ・・・

で、喜んで入れてみたら、測った時には見えなかった上部の熱線にガゴンッとぶつかって

絶対に入らないことがわかりましたとさ トホホ

でもね、IHじゃない方の電気コンロでフライパンのように使えるのよ♪

それならフライパンがあるからいらないんじゃないかという意見は無視(笑)

アルミ製なので熱伝導率が良くて、サンマもパリッと焼けてスゴク美味しいの!

こうして用途がだぶる鍋を所有して只今鍋長者になっている私です。


鍋を置いている棚もクリームクレンザーできれいにしましたよ。


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22255693.jpg



ハイ、ここも小掃除でスッキリきれいになりました♪


2018年秋の小掃除 鍋磨き2_f0111492_22264679.jpg



明日からまた予定を立てて小掃除をすすめたいと思います。






by Yumi-pu | 2018-10-21 22:36 | 掃除の記録 | Trackback | Comments(0)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31