人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ

平成最後の12月27日 最高気温が-2度という寒い一日。

脱水しても水のしたたるペット用の防水シーツを外に干したら、つららが出来てました ^^;




チャレンジを決めてから10日ほどで、年の数+アルファー抜きました(^^)v

今朝、今年最後のゴミの回収で全て家から出すことが出来ました♪



年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20270724.jpg




以降、詳細です。


クローゼットから22点

パンツ類6点、トップス12点、タオルハンカチ2点、その他1点、


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20283754.jpg




礼服用トップス1点

誰か欲しい人いないかな~と思って、写真を撮りました。

前の部分を除いてカットソーの生地なので着やすいです。

ただ、私には、襟ぐりが開き過ぎ…


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20321910.jpg



クローゼットはとても気が重くてやっとこさ重い腰をあげました。

前にも書きましたが、今年は歯の治療でお金がかかったので、洋服はあるもので過ごしました。

買えないと思っていたせいか、昨年、抜くのを保留にしたものや、すっかり着古したものも、

なんとなく捨てられずいて、冷蔵庫に例えると、賞味期限切れの物で満載の状態 ^^;

なので、クローゼットは開くこともなく、同じものを洗っては着てを繰り返していました。

腰が重かったのは、捨てる判断をしなければならないものがたくさんあるとわかっていたからです。

でも、今年中にあと50個と思ったら、逆に、抜くものがあることが嬉しくなりました(笑)

単純なものですね。

季節の普段着、季節外の普段着、礼服と3回に分けて作業しました。

持ち数も調べたので、別の記事にまとめたいと思います。



この間、ちょうどユニクロに行く機会があったのでリサイクルに3点出してきましたよ♪

UVパーカーとダウンジャケットは上着だからと大き目を買ったら大き過ぎました。失敗。

もったいなくて、何度も着ようと思いましたが、大き過ぎというのもダメなものですね。

結局、あまり着なかったので、きれいな状態で次の方に着て頂けると思います。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20512348.jpg



本棚、下の扉の中を片づけました。

しばらく扉を開けたことがありませんでした ^^;


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20565257.jpg



写真の整理の途中のアルバムがつっこんであったので、手がついているものだけ再度見直しました。

アルバム5点、大判写真の入れ物1点、

写真はまとめて新聞紙にくるんでありますが、前に抜いたもの1点、今回新たに抜いたもの1点

年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_20595635.jpg


今回、驚いたことがあります。

以前はちゃーんと見えたのに、小さく写っているものは目が悪くなって見えません ^^;

こういうのも抜く理由になってしまいました トホホ


ピンボケ写真は、会社の成人式の後に繰り出した浅草

アルバムにはさんであった社報には一人一人の将来の夢が載っていて、

女子は、お嫁さんという回答が多数。

会社に、夢はお嫁さんと堂々宣言の社員って!(笑)

良い時代でした。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21025569.jpg



写真の整理はまたゆっくりしたいと思います。




次は、愚痴ノート(爆) 4点 

とっくに捨てたと思ってました… ヤバイ、ヤバイ


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21101986.jpg



雑貨3点

毛糸のぐちゃぐちゃはプッチが噛んで壊したピエロさん ^^;


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21130195.jpg


その他 3点

古い防災マップ、化粧品の説明書、中古のクリアファイル


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21142776.jpg



メモ用のノート 3点


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21152962.jpg



本棚下段の片付けは、今回はこれぐらいにしときます。




以降、何かないかな~とあっちこっち見てまわって抜いたものです。


洗濯関係 2点

壊れたハンガーとピンチ


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21164840.jpg



冬用小物2点

使おうと思って出したものの…

洗濯で縮んで小さくなった帽子とチクチクするアームカバー


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21174176.jpg



白髪染め用のもの 3点

ヘナをやめて、リライズ(メラニン色素を入れる泡タイプの白髪染め)にしたので、

カッパ、ヘナを塗りつけるスパチュラ、アルミのヘアキャップを抜きます。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21195103.jpg



今年のカレンダー 2点

今週の分を切り取って抜きました。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21245647.jpg



ソファーカバー 1点

まいこママの手を借りて家族総出で作ったソファーカバーもスーの爪とぎでボロボロに(泣)

ボロ隠しの役目を果たせなくなったので抜きます。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21295115.jpg



最後、抜いたものをメモしていたら途中でペンのインクが命つきました。


年末までに歳の数抜きチャレンジ まとめ_f0111492_21324699.jpg


今までありがとう(^人^)


以上、合計54点でした!

年齢+4でもあり、理想体重(笑)

は~、終わった、終わった~~~






Commented by Aroha-nz at 2018-12-29 08:01
ユミちゃん平成最後の12月29日にアロハ~。
暑いよ暑いよ。やっと真夏って感じになってきた。

歳の数抜きおつかれさま。
そんなに洋服抜いて大丈夫?着るものある?
いよいよ裸にエプロン?って心配になったけど昨年抜いてなかったんだね。
私も同じ物を洗っては着てを繰り返してたら
哀れに思ったのかトトロが私の服を買い出したよ。
いらないって言ってるのに。
もう思いっきり私の趣味じゃないものばかりで怒りを通り越して笑えてくる。どこに着ていくんじゃー?ってものばかり。ユミちゃん服足りなくなったら送ろうか?

ユニクロってリサイクルを受け付けてるんだね!
知らなかった。知らないといえばリライズって何?
ヘナに打ち勝つもの?

社報にお嫁さん!って今じゃたしかに考えられない。
私も入社した頃、30歳くらいの女性が働いてて、わーそんな歳まで働いてるなんてーってびっくりした覚えがあるよ。30歳なんて今の私たちからしたらピチピチギャルだよね(笑)

写真を新聞紙で包むなんて・・焼き芋じゃないんだから。
って年の瀬に笑わせてもらいました!


Commented by みるく at 2018-12-29 09:36 x
ユミっち、平成最後の12月29日アロハオエー
今日帰るつもりが明日になって、白髪染め行こうとネット予約でスマホを見てたんだけど
年末どっこも空いてないよー
白髪頭とパサパサ鬼太郎ヘヤで正月迎えそう。でもユミッちも後光が差したツルピカヘヤだから、まぁいいっかぁって髪は抜いてないよね[笑]久々、キウイちゃんのコメントに
笑ってしまう。なんとかやっつける方法はないもんかね?ね?(爆)

私もこの寒波に裸にエプロンかと思ったよ。トトロパパチョイスの服送ってもらいなよ(笑)
礼服のトップスいい感じ〜
欲しいけど、ウェストのリボンがボンレスハムのロープ状態にならないかな?リボンは取り外し出来る??

ユミッちの成人式の写真もっとアップで見たかったよ、キャンディーズみたいなお嬢さんがスマホからだと、どれが蘭ちゃんでどれがスーちゃんで、どれがユミっちかわからない💦スマホを遠ざけて見たり近づけたり老眼にはキビシー!
今年も片付けお疲れちゃーん
いつもご機嫌のユミッちのお家から、愚痴ノート4冊出てきたのは、びっくりしたけど(爆爆爆爆)
そういう所が人間だものの みつをっぽくて
好きよん♪
正月早々、1冊目の愚痴ノートに私とキウイちゃんの名前(←道連れ)書かないでね(笑)
Commented by Yumi-pu at 2018-12-29 23:02
キウイちゃん、平成最後の12月29日にアロハロハ~(^^)
うっはー 真夏かぁ いいな、いいな
コーラがぶ飲みしたり、アイス2本目かじったりしてるー?

ありがとう(^人^)
全世界7、8人のユミファンの見張りのおかげで達成できたよー!
で、で、トトロパパ、どんな洋服買ってくれたの?
ゴージャス系?プリティ系?エロい系?(笑)
キウイちゃんが絶対に無理な洋服ってどんなのか、すっごい気になる。
でも、どんなに抜きたくても抜けないね ヒヒヒ
ところで、裸エプロンを心配してもらってる身としては、
ちょっと言うのが気が引けるんだけど、洋服、まだ40着位あるんだよ… ^^;
去年、いろいろチャレンジしちゃったんだよねー
いっぱいあっても、やっぱり着るのはいつものあれとあれ(笑)

ユニクロ、お店にリサイクルボックスが何個か設置してあるよ。
今は防寒着が不足してるって店内の放送で流れてた。
リライズは、今年?花王が出したメラニン色素を入れる白髪染め。
シャンプーのあとに塗って5分放置後洗い流し×3日で色が入るよ。
でも、真っ黒かグレーかしか選べないんだー
まわりの評判は、黒すぎ! ←(笑)
でも、ヘナよりうんと楽だから黒すぎてもいいことにした(爆)

昭和の頃は、クリスマスケーキに例えて、24?25だっけ?過ぎると売れ残りとか言われたよね ^^;
今、そんなこと言ったら確実に社会からアウト!
時代かわれば・・・と、昔を振り返るのは意外に面白い(笑)

言われてみると、なんでも新聞紙に包んで捨ててるかも。
焼き芋、確かに!
Commented by Yumi-pu at 2018-12-29 23:58
みるくっち、平成最後の12月29日にアロハオエオエ―(^^)
明日から帰るんだね!
そうそう、盆と、正月が来る前に髪はきれいにしておかないとね!
私も今日染めたわよ。
でも、明日、明後日と染めないと色が入らないと言う悠長な白髪染め…
元旦までに、あと2日でギリセーフ(笑)
みるくっちが鬼太郎なら、私は金太郎。
もうね、わざとらしいぐらいの黒髪で、見たら、熊に乗せて床の間に飾りたくなるわよ!

トトロパパチョイスの洋服、送ってもらうのはためらうけど(爆)気になるよね。
夫が妻に着てもらいたい洋服ってどんなだろう?
今、夫が買ってきた洋服想像したんだけど、無理無理無理~
花とか蝶とか飛んでそうで着れない(笑)

礼服のトップス、サイズ40号。
紐は取り外し可能よ。
でも、私でも大きいから、みるくっちも襟元が開くかも?
正月明けに詳細の写真送ろうか?

成人式の写真は、右が私!
でも、もともとピンボケ写真だから輪郭ぐらいしかわからないかも ^^;
年末滑り込みの片づけだったけど、愚痴ノート見つけたり、突っ込んでおいたあれこれを処分出来てスッキリしたよー。
これで腹黒さの証拠は隠滅できたけど、後光はまださしてこねーずらよー
来年の愚痴ノートも買わなきゃならないかしら?

気をつけて帰ってきてね(^^)/~~~

途中で居眠りして、ぎゃ~~ 明日になる~~~
by Yumi-pu | 2018-12-27 22:21 | 片づけの記録 | Trackback | Comments(4)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31