人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年秋の小掃除 キッチンレンジ台

平成最後の10月8日 体育の日

台風一過の快晴、とても清々しい朝です。

遅く起きたけど(笑)


今日からごんさんのところで小掃除が始まりましたので記録します。

一日目 キッチンレンジ台

ビフォー

一応、毎日拭いているのでそんなには汚れていません。


2018年秋の小掃除 キッチンレンジ台_f0111492_11350317.jpg



クリームクレンザーをつけたアルミホイルで磨きました。

右手で磨き、左手で汚れ落ちを確認します。

きれいになった合図は、左手に感じるひっかかり感がスルっとなくなること。



2018年秋の小掃除 キッチンレンジ台_f0111492_11363913.jpg



アフター

あまり写真では成果がわからないけど、私にはわかってるからいいの(笑)


2018年秋の小掃除 キッチンレンジ台_f0111492_11410193.jpg



魚焼きグリルは全く使ってないので小掃除の時だけ掃除してます。


2018年秋の小掃除 キッチンレンジ台_f0111492_11423897.jpg



普段使わない所もきれいにしておくと、そこに気が入ります。

と、前にごんさんが言っていたのを思い出しました。





Commented by ふうた at 2018-10-08 14:23 x
ユミちゃん、こんにちは~~

ごんさんの小掃除が始まりましたね。

私もレンジ台をアルミホイルで磨きました。
すっきりしました。
五徳を鍋に重曹を入れてグツグツ煮ました。
グリルも磨きました。

台風は大丈夫でした。



Commented by Yumi-pu at 2018-10-08 16:52
ふうちゃん、こんにちは~(^^)

ふうちゃんも始めましたね!
なんだか今日は良い仕事した気分ですね~
ああ、夕飯作りたくない(笑)

台風、被害がなくて幸いでした♪
Commented by amsk-yy at 2018-10-08 21:58
ユミッち、こんばんはー
作品やコンサート観に出掛けて、げーじつの秋満喫してるね(^^)
生で観たら、迫力あっただろうな。素敵

ゴッホもピカソもオイラ達、いけそーだよね(爆)
台風は大丈夫だったよ。今年は多いね。


小掃除は、連休娘達が帰ってきて出掛けて
出遅れた(笑)
ドリフ代表頼んだよ。
調理はガスがしやすいけど、そうじはI H様には、かなわんね。ユミッちの掃除が、ささっと終わる感じ羨ましいよ。
ふうちゃんの真似して、私も重曹で煮洗いしたけど頑固な焦げと格闘して腱鞘炎になりそうだった。魚焼きグリルも以下同文。
とりあえず、ここで報告させてね。
こっそりひょっこり隊員だから(笑笑)
Commented by Yumi-pu at 2018-10-09 00:39
みるくっち、こんばんは~(^^)

げーじつ慣れしてないから、感想がすごいとか良かったしか出てこないよ!!
そうそう、オイラ達なら、ムンクの大笑いとか得意げに描くよね(爆)

台風、大丈夫で良かった♪

おおーっ、次女ちゃんも来てたのかな?
にぎやかな連休だったろうね。
腱鞘炎になりそうな焦げ落しとか(笑)、ドラマティック担当のみるくっちがいないのは寂しいけどこっそりひょっこり見張っててね。
報告、書け、書け~~~
あと、土日の0053への報告コメント楽しみにしてるよ(鬼) ふふふ
とりあえず、今日は、ふうちゃんもみるくっちも私も良いスタート切ったね!

明日もガンバルンバ♪

Commented by krungtheep2013 at 2018-10-09 10:32
ユミちゃん、おはよ~

私もコメント出遅れちゃった(笑)
ドリフ代表頼むね!
といいつつも、みるくちゃんも参加OKみたいじゃないの~
2人とも最終日まで突っ走って、ベテランパワーを見せつけてあげて!
名前書き忘れてても、番号分からなくなってても、これ書いたのみるくちゃんだろうな~と分かったよ♪

使わない魚焼きグリルまで光ってるよ!
夫が、こんなにきれいなのに掃除するのが分からないってつぶやいてた。

歌手のコンサートに行くって、ユミちゃんスゴイ!
私行った事なくてこの歳まで来ちゃった。
多分一生行かないで終わるんだと思う...

Commented by Yumi-pu at 2018-10-09 11:33
ぱやちゃん、おはよう~(^^)

おお、ぱやちゃん、どうしてるかと思ってたよ!
出遅れたのね(笑)
了解、ベテランパワー見せつけちゃるわい(笑)

そうそう、コメント見ただけで誰が書いたかわかるよね。

ネタばらしをすると、写真ではアラが飛んでるのよ、パパだって、実際、見たら、掃除した方がいいよって言うと思う(笑)

コンサートね、私はポップスが好きなのよ。
跳ねてたら、頭の中で50だぞって声が聞こえてきた(爆)
確か、青森の次は静岡だったと思う!
ぱやちゃん、初ライブ行っちゃう?
パフュームはけっこう小学生も多かったよ。
by Yumi-pu | 2018-10-08 11:44 | 掃除の記録 | Trackback | Comments(6)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31