キ ミ と き た 道

yupuri.exblog.jp
ブログトップ

2018年秋の小掃除 キッチントップとシンク

平成最後の10月9日 曇天

目の前に貢物の大きなキャベツがあって思考停止中。

今、冷蔵庫に一玉、冷凍庫に小分け3袋、冷蔵庫に小分け1袋入ってるんだよね。

Piーーーーーーー

あとで考えよう。




二日目 キッチントップとシンク

いちおう、朝は7時半には台所の片づけが終わっています。

シンクはこんなかんじ


f0111492_11513804.jpg




家電周りはこんなかんじ 電子レンジの上は私のお昼ご飯


f0111492_11525976.jpg




生活感まるだし(笑)



まずは、家電をダイニングテーブルに運んで家電置場の埃をふき取りました。

特に電子レンジの下はちっとも掃除しないので ほらね ↓ いい感じでしょう(笑)


f0111492_11552798.jpg



そしてから、小掃除の時しか登場しない特別感満載のダスキンS.O.Sにちょいと水をつけながら

シンク~キッチントップまで一気にこすっていきます。


f0111492_11574762.jpg



全部、アワアワにしたら、次に、クロスで泡を拭き取っていきます。

この洗剤が、拭いても拭いてもなかなかとりきれないのよー ^^:

シンクは流せばいいんだけど、キッチントップが大変!

そして、きれいに拭き取ったら乾いたマイクロファイバークロスで磨きをかけていきます。

狭い台所だけど、キッチントップは意外に広くて30分ぎりぎりです。

でも、そのかいあって、アフターは、ベーッガベガ


f0111492_12022956.jpg



ね、きれいになったでしょう♪


f0111492_12033659.jpg



まだ、小掃除してない家電をさわるとざらざらしてて戻すのが嫌だったー

家電は来週の予定だそうです。

今日もスッキリー♪







昨日ね、小川原湖の道の駅にお昼がてら行ってきました。

湖畔でプッチも散歩させようと思って車でビューン

とっても穏やかな日で、風もなくて湖畔の散歩は気持ち良かった~

そしたら、60代ぐらいのご婦人に話しかけられて、

「(犬)キャバリアよね」 ハイ

「うちにもキャバリアがいるんだけど」 そうなんだー♪

「今からうち来ない?」 ええっ?!(爆)


プッチを連れていると、誰かれなくホントによく声を掛けられます。

中でも、同じキャバリアを家族にしてる人は特別にフレンドリーです。

遠くからでもお互い駆け寄ってすぐに話しが弾みます(笑)

でも、会話の三言目に家に招待されたのは初めてでびっくり!!

丁重にお断りしました(笑)






トラックバックURL : https://yupuri.exblog.jp/tb/30094738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by krungtheep2013 at 2018-10-09 16:23
ユミちゃん、こんにちは~

相変わらず食器棚がスッキリ♪
素敵♪

朝の時点で流しはピカピカだけど、さらにSOSしたのね。
SOSって、拭き取りが大変よね。
残ると錆びるとか聞くと、必死になるので疲れちゃう。
水で流したり、食器洗剤で2度洗いしたり、大仕事になります。

プッチはかわいいから、つい目がいっちゃうんだと思うよ。
フレンドリーなユミちゃんのことだから、「お邪魔しちゃいました」ってオチだと思って、2匹で写る写真を想像しながら読んじゃった。
Commented by Yumi-pu at 2018-10-09 20:08
ぱやちゃん、こんばんは~(^^)

スッキリと言ってもらえると嬉しいけど、春以来、抜いてないから自分的にはもっちゃり感満載なの~
私もぱやちゃんを見習って平成の内にもう一絞りしなきゃ!

S.O.Sは水で流せないとこで使うのはあんまりよろしくないね。
ぱやちゃんの必死な拭き取りを読んだら、私はまだまだ甘いかも ^^;
しばらくの間は、マメに拭き続けて落とすことにする~

さすがの私も、ドリフの「お風呂にする? ご飯にする? それとも寝る~?」の三段活用的なお誘いには乗れなかったよ(笑)
Commented by ふうた at 2018-10-09 21:38 x
ユミちゃん、こんばんは~~

眩しすぎるキッチン☆
気持ちがいいね。
これでもっちゃり?

子供やわんちゃんを連れていると、色々な人に声をかけられますね。
長女のところのわんちゃんを預かっていた時はそうでした。
半年も散歩しているとその人の名前は知らないけどわんちゃんの名前は知っているという。


Commented by amsk-yy at 2018-10-09 22:56
ユミッち、おつかれちゃーん

本当朝のシンクとアフターのシンク見比べたけど、どっちもペッカペカだよ。
もっと、どっかの誰かみたいにビフォーとアフターでくらっと目眩がくるぐらいのじゃないと←アタシ
食器棚、いつ見ても美しい。
雑誌に得意げに載ってるの美容室でみるけど
ユミッちのキッチン見てほしいわーって
いつも思うよ。

私もお邪魔しましたって、そんで保険か宗教に勧誘されて、命からがら逃げてきましたってなるかと思ったけど、そんな悪い人はいないよね、ワンちゃん好きには(^^)
きっと春風の雰囲気ユミッちとワンちゃんの話しで盛り上がりたかったんだろうね。
ご婦人の気持ち、何となくわかるわー
でもオイラ達のユミッち、ゴッホもピカソもムンクの笑いも描けると知ったら、後退りしちゃうかも(笑)
Commented by Yumi-pu at 2018-10-09 23:50
ふうちゃん、こんばんは~(^^)

キラリーン☆(笑)
シンクを磨きながら、ふうちゃん、とろとろ石鹸でやってるかな~と思ってましたよ。
食器棚、実は、後列にもコップが並んでたり、違う種類の皿が重なったりで、使うたび、チッって思うんです。
ストレスを感じるのは抜くものが潜んでる証拠ですよね。

そうそう、私もプリンのママって呼ばれます。
生んでないけどと心で思います(笑)
Commented by Yumi-pu at 2018-10-10 00:21
みるくっち、こんばんは~(^^)

おう、お疲れちゃーん!

ワハハ、ありがとうー。

じゃー、じゃー私も雑誌に得意げに「食器は、ヤマザキのパン祭りで揃えてるからお金かかってるのよ~」って言いたい(笑)
インテリア雑誌は、当たり前だけど、インテリア=物が多くて疲れちゃうよね。
俺たち、何もないのがいいの境地に踏み込んでるから ふふふ

そうか~、疑いもしなかったけど、キャッチだったかな?
保険か宗教 確かにあるあるだ~
こりゃ、ついて行ったらムンクの叫びになってたかもね(笑)
by Yumi-pu | 2018-10-09 12:23 | 掃除の記録 | Trackback | Comments(6)