人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)

平成最後の11月4日 今日も良い天気です(^^)

遅く起きて、昨日買ってきたスーパーの焼き立てパンを食べました。

スーの爪を切ったり、ゆっくりいつもの日曜です。

午後、夫がガソリンつめに行くと言うのでプッチと一緒について行きました。

途中で、新しく出来たセブンイレブンでコーヒーを飲んで、

いつもの公園で降りて散歩しました。

平日の公園とはまるで違って、家族連れで遊ぶ人たちがたくさんいました。

今年は、紅葉を見に出掛けなかったのですが、

いつもの公園もなかなかどうして大したものです。



秋になると存在感ましましのイチョウの木


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22210971.jpg




サザンカ 


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22200533.jpg




駐車場の紅葉でこのクオリティ(笑)


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22192406.jpg




意外といいいのよ ここ (^^)




さて、日曜恒例となりました、弁当のおかずの作り置きです。

デジャブのような画像ですが新作です(笑)


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22344735.jpg



カリフラワーのピクルス再び、大学芋、三度(みたび) ←どんだけ~(笑)

サンマは今回はカレー味じゃなくて甘酢です。


切り干し大根は、大根のシッポの方を湯がいて朝のうちに干しておきました。


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22384040.jpg



楽しかった買い食い三昧の週末も終わり、

冷蔵庫の中身も書き出して来週の準備ok!です。


弁当のおかずと今週の小掃除の予定(11/5~11/9)_f0111492_22413110.jpg





小掃除は、

今週中に、庭の植物を片づけたいと思います。

5日(月)は、ゴミ箱を洗って

7日(水)は、洗濯槽の掃除をします。


先週出来なかった

洗面所キャビネットの片づけ~掃除まで

洗面所の掃除とトイレの換気扇掃除

窓掃除の残りで、天窓3つとブラインドをします。


天気と相談しながら日程を決めたいと思います。






Commented by ふうた at 2018-11-07 18:31 x
ユミちゃん、こんばんは~~

紅葉が見事ですね。
こちらはまだまだです。
庭のハナミズキがきれいです。

作り置き、何度も作ると自分のものになりますね。
さんまはほとんど塩焼きしかしません。
生だと色々できますね。

なるほど、自家製の切り干し大根ね。
今度やってみよう。
先日、大根の皮を干していたんだけど使わないまま処分してしまいました。

Commented by Yumi-pu at 2018-11-07 22:49
ふうちゃん、こんばんは~(^^)

ふうちゃんちの紅葉はこれからですね♪
うちの庭木はだいぶ葉っぱを落としました。

地味弁の材料はいつもかわりばえしません(笑)
お弁当の右上は、切り干し大根とひじきで順繰りにまわってます。
最近、揚げ物をするようになったんですよ!(快挙)
サンマも揚げると、小骨を気にしなくて良くて食べやすいです。

切り干し大根はカラッカラになるまで干さずに半分水分が残ったぐらいで、
すぐに調理してしまうか、冷凍しておくといいですよ。
カラッカラに干したつもりでも自家製はかびたりしますから ^^;
大根の皮の部分の切り干しは歯ごたえがあって私は本体の方より好きです♪
by Yumi-pu | 2018-11-04 22:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31