人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月の片づけ クローゼット2回目

平成最後の3月15日 曇天

昨日のブログに写真を追加しましたのでよかったら見てね♪



今日はクローゼットの片づけをしました。

たたんである服はこれからの季節に着る服ばかりです。

Tシャツ3枚と、前がレースになっているチュニックを1枚、抜きました。

どれも去年の夏、次のシーズンも着ようと思って残したものばかりです。

広げてみると型崩れがひどくて… ^^;


2019年3月の片づけ クローゼット2回目_f0111492_17541036.jpg



さすがに着る物が減って来ましたが、

持っていても着ないんだったらないのと同じだもんね。

次回、カゴの中の服はハンガーにつるします。

その時、持っている服と上下の組み合わせが

ちぐはぐじゃないかどうか

チェックしようと思います。


今週もお疲れ様でした~~(^^)/





クライストチャーチでの銃乱射事件、
日本でも何度もニュースが流れてます。
大変な事件がおこったね…
キウイちゃん、戸締りしっかりね!
そんな対策でいいのかわかんないけど…






Commented by キウイ at 2019-03-16 12:33 x
平成最後の3月16日にユミちゃんアロハ~。

昨日腹肉揺らせてコメント読んでいたら、乱射事件という恐ろしいニュースが飛び込んできてびっくりしたよ。
そういう恐ろしい事件は遠い他の国でしか起こらないって信じていた私達はもうびっくり。
せっかく平和な生活を求めて中東などからここに移民してきたイスラム教の人達がこんな目に合って本当に申し訳ないっていうのが今の国民の気持ち。そしてこの事件のせいでこの国がとんでもなく危険な国と見られるのがとっても悲しい。警察でさえも拳銃を携行してない国だし、異なる宗教やカルチャーを持っている人を受け入れようっていう世界平和をベースにした教育を子供の頃から徹底的に受けてきているから、移民にとっても優しく寛容な国民性なんだよね。だから今回たった1人それも別の国からの人のせいで移民の人達がひどい被害にあってしまって国全体がすごく悲しみと悔しさでいっぱいになってるよ。
でも犯人も子供の頃はきっと素直でいい子だっただろうに、どうしてこういう事件を起すほどの人格になってしまったのかなと思うとそれもとっても切ないよね。

心配してくれてありがとうね。うちのあたりはまだまだドアも窓も開けっ放しで外出できる平和な町だけど、世界中どこに行っても絶対安全な場所というのはもうないんだなぁって改めて思ったよ。

で、片付け(笑)
昨日はできなかったよ。日本でその事件が報道されてから、こっちに来ている留学生の親や学校がパニックになってその対応に追われた。ここは遠いから当の留学生たちはニュースも知らなかったりでどうしたんですかー?って感じだったけど(笑)
私も報道を知った日本の友達や知り合いから大丈夫?ってメッセージをもらって、私って愛されてる?って思ったよ。1842人に1人以上は愛されてるはず!(笑)

ユミちゃん4枚も抜いたんだね。大丈夫?着るものある?
私はさすがにもう抜けないと思う。痩せるまで新しい服買わないって決めてるから。平成が終わるまでにどうにか痩せたいところ。新時代を好きな体型で迎えたい(笑)

前日の追加写真みたよ。私が想像してた写真とどれも違って笑えた。まだまだユミちゃんとは同化できてないみたい。
それにしても皇后の口からアンモニア臭の悩みが出るとは思わなかった!素敵奥様からはストロベリー臭しか放出されないから。ふふふ
Commented by Yumi-pu at 2019-03-16 21:33
キウイちゃん、平成最後の3月16日にアロハロハ~(^^)

昨日は、朝の大笑いから一変して、NZの人たちにとって悲しく悔しい日になったね…。
乱射事件とか本当に意味がわからないよ。
しかも、モスクで…。

>世界平和をベースにした教育を子供の頃から徹底的に受けてきているから、移民にとっても優しく寛容な国民性なんだよね

そうなんだね。
NZは国をあげてそういう心で生きようと決心してるんだね。
涙が出るよ。
そして、こんな時だけど、そういう教育があることがうらやましい。
日本は、敗戦後、個人の心のベースになるような、この国に生まれて良かったっていう教育がされてこなかったような気がするんだよね。
たぶん、国民の心が統一して戦争にむかった歴史があるからなんだろうけど。
心の中ではね、故郷を愛し、日本を愛しっていう気持ちがしっかりあるんだけど、それをあからさまに口にしてはならないような風潮が少なからずあるような気がして…。
だから、自信を持って国のこと語れるキウイちゃんが眩しいよ。
キウイちゃんは日本人でもあり、しっかり、NZの国民としての心を持ってるんだな~って。
東日本大震災の時、キウイちゃんが、日本を応援するメッセージをごんさんのところにアップしてくれたじゃない、あの時、日本が世界から愛されていることがわかって本当に嬉しくてスゴク気持ちが癒されたことを忘れられない。
NZの人たちが、この悲しみを乗り越えて、更に絆を強くし志を貫いていくことを信じています。
がんばれ~~~ 秘境から大声で(笑)

で、片づけね。
安物買いの銭失いだった…ここ2年程の洋服 ^^;
家計の予算に服飾費としてお金をしっかりとったら、わーいとばかりに安い服をたくさん買ったんだよね。
いわゆるファストファッションてやつ…。
気に入った服を長く着たいけど、その気持ちとは裏腹に安い服はすぐ悪くなっちゃうね。
ホント、お金がもったいないから今回しっかり抜いて悔い改める。
でも、いろいろ買ってみたおかげで、どんな服があったらいいのか掴めた気がする。
このお金は勉強代ということにしますわ。

>前日の追加写真みたよ。私が想像してた写真とどれも違って笑えた。
やっぱしー、自分でも写真をあげてなんか雰囲気違うな~と思った。
写真頼りで文章で伝えようと言う努力を全くしてないからね(笑)

スト
Commented by Yumi-pu at 2019-03-16 21:38
コメント長すぎて途中で切れた。

ストロベリー臭 フフフ
可愛いストロベリーなのに臭とはこれいかに?(笑)
そういえば、香りはアンモニアの皇后の結果聞いた?
本人言いたくてしょうがないだろうけど、聞いてやらない方がいいかも(爆)
Commented by みるく at 2019-03-16 22:57 x
ちょっと〜キウイちゃんとユミッちの
コメント読んでウルウルしちゃって、、。
感受性高めってエムグラムのお墨付きもらったもんで。
本当に今回の事件はショッキングで、報道みてて辛かった。
キウイちゃんのコメントで更にN Zの国民性を知れて悲しくなっちゃうね。
こんな時にアンモニア臭とかストロベリー臭とか皇后みるくっちの結果発表は書けないよ。

診断結果は明日に続く。引っ張るよ。
Commented by キウイ at 2019-03-17 03:43 x
ちょっとちょっと~みるくっちの結果めっちゃ気になる。
でも本人がいいたくてウズウズしてるって聞いて、聞きたくないかも(笑)
おちょぼ口の上の鼻の穴を思いっきりフガフガ広げながら華奢な手で結果を打ちこむ皇后みるくが想像できるよ!
Commented by みるく at 2019-03-17 08:01 x
明日になったから早速書くねフガフガ
まず皇后っぽいのから、慈しみと包容力
どうだ!ここからは、どんどんかけ離れて行くけど
周りに合わせがち、主張強め、好奇心旺盛、
ぼっち力、型破りでズボラときたもんだ。
私の精神構造どうなってんだろう。
それと少し優しいっていうのもあった。
少しってねー。後ね、1番のお気に入りは
急ぎすぎない(笑)
はぁ〜もうエムグラム様ったら、私の事なんでこんなに分かってしまうのかね?
自分の性格手に負えないと思ってたけど、ここまでとはね。
なんか聞き上手とかそこそこ社交性があるとか一切なかったんだけどー、憧れの非ミーハーもないかなと何回も見直したさ。

それで378人に1人よ、なんだろう?この音?
歯ぎしり?(笑笑)
主張強めなもんで、長くなった!
ごめん、片付け〜
ユミッち、服なくなるべ。
ついに裸にエプロンの日が間近に迫ってきたね。まだ時期的に寒いから、風邪引くなよ。
少し優しいでしょ(笑)
Commented by Yumi-pu at 2019-03-17 08:53
みるくっち、おはおはー(^^)
引っ張るねー(笑)
みるくっちの感受性高めは誰もが納得よ!
Commented by Yumi-pu at 2019-03-17 08:55
キウイちゃん、ハロハロー(^^)
ねー、聞きたくないよね(笑)
俺、裁縫ヘタクソだからそろそろみるくっちの口の糸がはずれるかも。
Commented by みるく at 2019-03-17 08:58 x
もう一回見直したら性格部門と才能を表す原石部門があって、性格部門が感受性高め、若干おとなしい、周りに合わせがち、ズボラ、主張が強め、急ぎすぎない、少し優しい、好奇心強め
原石部門が、ぼっち力、雑談力、アーティスト、型破り、有言実行、包容力、優れた観察眼、慈しみ、だった。
この原石部門は、磨けば光るよってことで
まだモノにはなってないのかね?頼みの綱の
慈しみと包容力が、、、
読解力が原石部門に入ってないから、よく分かんないや(笑)
実家に帰って思ったんだけど、物干し竿を引っ掛けるのに壊れた腕時計の輪っかを活用しているのを見ると型破りは遺伝だよ。
また主張強めなコメントやんなっちゃう(笑)
Commented by Yumi-pu at 2019-03-17 09:14
みるくっち、朝一で来たー!(笑)
みるくっちの結果を聞いて、真矢ミキ主演の『さくらの親子丼』を思い出したよ。
第一シーズンは傷ついた子たちを寝泊りさせて親子丼を食べさせてたけど、第二シーズンは、子供シェルターのスタッフとして食事を作りながら子供の面倒をみてるドラマ。
見たことある?
真矢ミキのさくらさんと、みるくっちが重なるんだよね~
再就職にどう? ←皇后おつきのカウンセラーより(笑)
急ぎ過ぎない性格もあってそうだし、378人に一人に好かれる資質もあるしね ギリギリギリギリ…
弁当屋の修行も生きそうだし、それに、少し優しい気もするし(笑)
Commented by Yumi-pu at 2019-03-17 09:29
みるくっち、再び~
性格の 若干おとなしい、まわりにあわせがち
原石は、ぼっち力、雑談力、優れた観察眼
が一緒だった~

キウイちゃんが素敵奥様ならみるくっちはゴッドマザーって感じかな~

物干しざおの腕時計
型破りでアーティストだね(笑)
by Yumi-pu | 2019-03-15 18:09 | 片づけの記録 | Trackback | Comments(11)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31