人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る?

もう金曜日!

今週は、実家方面で地震があったり

ちょいとしたご近所事件に巻き込まれたりで

いつもは腹黒く見せない感情をあらわにすることが多くて疲れた



そんな時は、ぼんやりと『紙兎ロぺ』を見るのさ






肩が震えるような可笑しさ

でしょ、でしょ




Commented by ふうた at 2019-06-22 13:15 x
ユミちゃん、こんにちは~~

ご実家、大丈夫でしたか?離れているとすぐには飛んでいけないから心配だったでしょう。

「笑う門には福来る」
そうだそうだ。
嫌なことは笑い飛ばしてしまいましょう。
Commented by Yumi-pu at 2019-06-22 14:21
ふうちゃん、こんにちは~(^^)/

大きな地震でしたね!
今回は亡くなった方が出なかったのが何よりでした~
ニュースですぐに震度が発表され、実家の方は震度4とわかっていたので夜分電話してもいいかどうか迷いました ^^;
バッチシ寝てる時間ですから~(笑)
23時をまわった頃、弟から連絡が入ってホッとしました。

今週は、ちょっとした事件があって、他人事に首をつっこんでしまい、私にはどうしようもならないことに疲れ果てました。
今、ジリジリ後ずさりして逃げ出してるとこです(笑)





Commented by krungtheep2013 at 2019-06-22 18:00
ユミちゃん、こんにちは~

ご実家が無事で良かった!
こちらでも揺れました。大きな地震でしたね。
地震って太平洋側のイメージが強かったので、第一報のニュースに驚きました。

生きてるといろいろありますよね。
今週は私もしょんぼりしてました。
自分ではどうにもできない事なので、しょんぼりするしか出来ませんでした。
ご飯が食べれなくなりましたが、全然体重減りませんでした。
Commented by Yumi-pu at 2019-06-23 07:29
ぱやちゃん、おはよう~(^^)/

ありがとう♪
けっこう広い範囲で揺れたよね。
うちのあたりは震度2だったけれどそれ以上に感じたよ。

ご飯が食べられないぐらいのしょんぼりだなんて、
ぱやちゃん、しんどかったね。
ひどいダメージを受けないように、
どうしようもないこととは距離をおいたほうがいいよ。
↑ って、今週、いろんな人に言われた~~~
by Yumi-pu | 2019-06-21 18:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31