人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払い♪

長い梅雨が明けましたね(^^)v

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。


先週、夜の9時半までかかってやーっと設置完了したエアコンがフル稼働。

暑さに間に待って良かった!

室外機を置いた西側のデッキに日よけをしてぬかりなく節電対策です(笑)


暑気払い♪_f0111492_16483529.jpg



先週、スーパーの買い物カゴに夫がウナギを入れたので、

あーー土用の丑か…となんの疑いもなく、

日頃の働きを労いましょうと、国産うなぎを奮発したというのに

昨日、「今日が本番の土用の丑♪」とウナギを物色していたので頭にきたっ!


そんな戯言は、華麗にスルースルー

隣りの冷蔵ケースを見たら、

あら、ま、今日はこれでいいじゃないの ウシシシシッ

ジャーン、うな次郎!!


暑気払い♪_f0111492_16582159.jpg



カニカマを作った日本人の技を信じてみようじゃありませんか(笑)

うなる美味しさ、期待してるよ、うな次郎!


暑気払い♪_f0111492_17033649.jpg



見た目、うな丼っぽい? ぽい? ぽいか…?


暑気払い♪_f0111492_17053883.jpg



見た目は、まあ、こんな感じですが、

食べてみたら、

うなぎだっ!(笑)

写真でわかるかな?

このスジスジが舌にあたる食感といい、

皮のぐんにゃり感が正確に表現されてるよ こりゃたまげた!

まさに、私の苦手なうなぎだわ(爆)

↑ 苦手なだけにうるさいアンチ フフフ

お値段、スーパー価格で276円!

夫も気に入ったようだし、もう、毎年これでいいか(笑)

だまされたと思って一度食べてみる???


それと、ツブ貝をいただいたのでアヒージョにしてみました。

初、アヒージョ!

ニンニクとオリーブオイルで弱火でゆっくり煮込みました。

ごった煮風なのは、オリーブオイル節約気味のせい(笑)


暑気払い♪_f0111492_17252486.jpg



初うな次郎と初アヒージョで暑気払い

元気に夏を乗り切りましょう(^人^)






Commented by かずちゃん at 2019-08-04 09:11 x
ご無沙汰しています
やはり今年はそちらでもクーラーフル活動なんですね

もうこの暑さでどうにかなりそう!!
ようやく昨日で仕事が終わり、ブログもゆっくり見る時間ができました

我が家は鰻は明日(笑)
でもこんな鰻もどきがあるなんて・・・
いちど食してみたいです
Commented by Yumi-pu at 2019-08-04 11:38
かずちゃんさん、こんにちは~(^^)

お仕事お疲れ様でした!!
暑いですね~~~
関西と比べたら段違いに涼しいとは思うのですが、
暑さに慣れていないので暑い、暑い言ってクーラー三昧です(笑)
かずちゃんさんも今日からゆーっくり夏休みとって下さいね♪
ウナギもどき、好きな方には許せないかもしれないですが、カニカマだと思ったらいけると思います(笑)
丑の日のあと、スーパーでは160円の特売だったので、少し多めに買って冷凍しました。
これでお弁当は楽できます ウシシ。
by Yumi-pu | 2019-07-28 17:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

のんびりと日々の暮らしを綴ります


by ゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31